お仕事と給料

戯言

 もっと的確に比例してほしい、と思うのは自分だけではないはず。

 一応バイトもお仕事も

 雇う側「こんな仕事でお賃金いくらでどう?」

 雇われる側「いいよー!」

 って契約でするわけですが、

 事前情報と実際に働いた内容を比べるとまーね、一緒だったことはほぼ無いです。

 ただ一つ言わせてほしいのです。

 接客がある職種でお客さんとお話してお相手するのは全然いいのです。

 ただ上司への接待は聞いてないよ???

 業務内容に「いらない注意やアドバイスをしてくる上司への対応」というものは一文字も見ていませんのだ!

 「この場合は○○で××するんだよ、お願いね」

 「はい、分かりました(すでに知ってるしやってる)」

 毎度パターンなんよぉ!!!!!

 この場合って「それやってますよ」って言ってもええんか悩むんですが、どうなんでしょ。

 いつかにも書きましたがこの手のめんどくさいことって行動しないが正解なことが多いんですよね。

 言い返さなかった場合-3のデメリットだった場合、

 言い返した場合の+5くらいのメリットを取るのに-9くらいのデメリットがあれば差し引き-4です。

 なので言い返さず流します。

 ほんとにいいのは根本から変えるのがいいんですけどね!

 なので皆さんもどうしようもない職場環境であれば変えちゃうのは確実な手です!環境なんかの問題もありますが、出来ることなら対処じゃなくて根本から変えるようにしちゃいましょ!

 では今回はこの辺で、また次回

────────────────────────────────

 蛇足:仕事を認めて給料上げるんじゃなくて給料のままで仕事増やすな

 蛇足の蛇足:給料分の仕事しかするきはない、なんならサボっていたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました