お酒の解禁日

戯言

 そういや最近お酒の解禁日がありましたね。自分は四月が誕生日なのですが、祝われにくいという時期であれど、早めに解禁されるという唯一の利点がありました。

 とはいえ、解禁日の前日あたりに友人たちと集まって酒盛りしておりました。

 はい成人式のお話です。

────────────────

 正直成人式自体にはあまり興味はなかったんですが、せっかくですしついでに友人たちを飲むために帰省して参加してきました。当時なんですが、

 えー、あまり記憶はございません。

 たしか帰り道にあやしいおばさんたちにもらったギャグ小説を売ったら五円でした。
 もっともらっておけばよかったと思います。

 この日に久しぶりにスーツを着たんですが懐かしい友人からはリーマン言われながら振袖と写真撮ったり、帰り道に初めて行くお店で食事したりと成人式の記憶が霞みすぎて何しに行ってたのやら、

 しかも次の日テストだったかレポートだったかでとどまることなくとんぼ返りしました。つらい。

 そんな感じで今回はこの辺で、また次回

────────────────

 蛇足:振袖を学校に運んだり回収したりするバイトをしたことがあります、汚さないように気を使うのでけっこう疲れます。

 蛇足の蛇足:知り合い「今年の成人式どうだった?」自分「いつもどおり一部がはしゃいで暴走してます」

コメント

タイトルとURLをコピーしました