カラオケってたーのしぃー!

戯言

 みなさんはカラオケお好きですかー? 自分は好きです、歌は下手ですけどね!

 家の近所に歩いて10分かからない場所にあったので良く通ってたんですよね、コロナでしばらく閉まってたんですが収まったころにお店に行くと、

『お店閉まります』

 嘘やろおい…………


 おかげで電車かバス使うほどの距離でしか、カラオケのお店が無くなって困ってます。(なお歩いても行ける程度)

 それならええやん!いこ!

 ってことで(2022/10/3)行ってきました!

 
 久しぶりだったので、声が出るのに三曲くらいかかりましたが(いつも通り)歌いましたねー。

 で、今回歌ってみたかった曲がこれです。『新時代』

 説明は不要ですね!みなさんご存じONE PIECE FILM REDの曲を、これまたみなさん知ってるAdoさんが歌った曲ですね!

 個人的にAdoさんと言えば『うっせぇわ』とか『阿修羅ちゃん』みたいな歌い方をするイメージなんですが、実際映画の曲の一つである『逆光』は上記二つみたいな曲なんですが『世界のつづき』みたいなさわやかっぽい曲も歌ってるのはほんとにすごいと思いました。

 そんな中で多分! 一番印象に残った曲はこれでしょう、そうそれこそが『新時代』!

 映画内で最初の曲と言うこともあり、なおかつ歌!演出!その他もろもろ!

 全部が最高でした!

 見てない方はぜひ映画館へどうぞ! 見た方は周りの方にもおすすめしましょう!

 …………いや今回はカラオケの話でしたわ、まぁ話がそれるくらい面白かったってだけでも覚えてください。
──────────────────────────────────────────────


 歌ったわけなんですが、配信してたので感想コメントを貰ったんですが、

『原曲と別物、なのに成り立ってるのおかしくない?』『カラオケで歌おうと思ってたのにこの音程で覚えちゃうから原曲聞いてくる』『伸びは良い』

 高評価、ヨシ!

 はい、自分の歌なんですが単純に音程が合わないのとビブラートができないのと(その他もろもろ)で歌が下手ななんですが(これでもマシにはなった)一番の理由は曲を聞いてない!

 『新時代』に至っては映画とカラオケに行った友人、たまたま空いた時間でのYouTubの三回程度しか聞いてません!

 なぜ歌ったよこいつ

 曲を覚えるときには聞くだけでなく歌うのが一番覚えやすいんですよね!

 はい言い訳は置いておいて、

 好きな時に好きな曲を歌ってええやろがい!

 これに限る。そもそも(配信はしてたけど)一人だし、誰にも迷惑かけてないやろがい!

 

 …………(上記コメント確認)



 みんなも好きな時に歌って誰にも迷惑かけない一人カラオケはどうですか!? 気づかいすることもなくのびのびと好きな歌を好きに歌えますよ!これこそが『新時代』だ!

 では今回はこの辺で!また次回!
──────────────────────────────────────────────

 蛇足:一人カラオケにも行きますけど、普通に友人とか誘っても行きます。

 蛇足の蛇足:一番好きなワンピースの映画はストロングワールドです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました