予想が…………当たるな!

戯言

 皆さんは予想とかします? 競馬やボートが当たれば…………なんて欲にまみれたものばかりではなく、漫画の展開とか予想するのも楽しいですよねー。

 例えばこんなどっかの有名な海賊漫画に能力者の能力を封じる石がありましてねー、

 ファンタジーものが好きだった自分は(魔法を封じる石、魔封石とかいいよなー)って考えてました(当時小学生)

 『火竜の鉄拳!』

 ああああああああああああああ!!!!!!

 考えた直後に使われたぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!


 くー、こうなったら漫画の設定じゃなくて描き方の研究でもするか。

 漫画って本来娯楽もので、子供が読むものだからきれいな絵もいいけどもっとはっちゃけたほうがいいよな。
 誇張表現とかしたほうがいいよな、参考にしたらいい作品なんかあるかな…………

 あ、これいいじゃん!

 猫とネズミが楽しくケンカするやつ!

「ギア5!」

 ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 だからさー!!!だからさぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!!!!!!!


 って感じで、予想したことが大抵先に誰かがしている、ってよりはこの先見るものを何故か当てるっていう予想、予知?があるんですよね。

 作品を作る人なら聞いたことがあるかもしれないんですが、

「同じアイデアを考える人はいる、しかしそれを形にする人は少ない」

 考えたのならそれを形にするのは早い者勝ち!です!

 なので自分も思いついたのなら早く行動しようと思います、

 では今思いついたこと、寝る!

 なので寝ます、おやすみ~

 今回はここまで、また次回

────────────────

 蛇足:しかしここまで先読みで来たってことは自分は実質オ〇ッチなのでは?

 蛇足の蛇足:そういや最近小説書いてないや、ゲームが楽しい周期になってる

コメント

タイトルとURLをコピーしました