夜行バス

戯言

 お金のない人の味方である夜行バス、高速バスともいいますが、大体新幹線で1万5千くらいかかる距離でも4千くらいで行けたりします!

 欠点と言えばバスはバスなので、寝るのには不向きってことですねー

 バスによってトイレがあったり、寝やすいように頭にカバーをかけれたりしますが、やっぱイスなんですよね。寝るのは人の適正によるでしょう。

 初めて使ったのは高校生の時に親戚の家に泊まったり、大学を見に行った時ですね。

 当時は少ないバイト代からねん出したので親に教えてもらった一番安に交通のバスになるのは当然でしたね。

 駅からさらに目的地や家に帰るのにもお金がかかるので、節約は必須でした。

 最近久しぶりに乗ったんですが、

 バス酔いがひどくてしんどかったです

 スマホに時間つぶしの映画でもみるかーって入れてたんですけどね、動き出して一分後にうぷ、ってなりました。

 そんで寝ようと思っても寝れるような寝れないような、2時間おきのトイレ休憩で起きてしまい、身体は休めても脳は休めてない、そんな状態でした。

 帰りは新幹線でサクッと帰りましたが、やっぱ楽ですね!お金稼いで新幹線が一番だと思います!

 では今回はこの辺で、また次回

────────────────────────────────────

 蛇足:ダウンロードしてた映画は待ち合わせ時間を潰す間に見ました。アニメ「シャーマンキング」と洋画の「メガ・ザ・スパイダー」これぞB級って感じで良かったです。

 蛇足の蛇足:汗を流すためにスーパーリゾートに初めて行きました、時間があればゆっくりしたかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました