将来はゴールド(仮)!

戯言

 何の話ですか? 免許の話です。

 普段車を運転してるわけじゃないんですが、やっぱ身分証明書としては格段にいいんですよね。最近はマイナンバーって手軽で免許が事情なんかで取れない方々の味方になってるみたいですね。

 自分は今のところあんまり役に立った機会はないですねー、保険証とかで事足りることも多いですし。

 そんな免許ですがレベルアップするんですが、最終的にはゴールドになるそうです。

 どんな特典があるかというと、ギルドで最上級の依頼を受けることができて冒険者なり立ての主人公やランク外強者の引き立て役になり最後の最後で主人公を送り出す美味しい役目を任されます。

 いいでしょ?

 自分としてはこのまま悪役のスパイって展開もありだと思います。

 はいゴメンナサイ、嘘です。

 事故とか違反とか起こさず数年経てば、ゴールドになるそうです。

 歩もなれば、金になる。ならばカネをよこせ!ではなく

 あなたはすごいですよー証見たいな感じだそうです。あと免許更新の時間が少なくて済むとか済まないとか、まぁ気にするな。

 そもそも免許を持ってない人も大勢いますし、車に乗る、身分証明書に免許証が欲しいって人以外は特にとる必要はないでしょうね。(けっこう金かかるし)

 免許とってもペーパーはいますし、何よりペーパーのままでもゴールドになりますし!

 ちゃんと車に乗っててゴールドになったドライバーの方々ごめんなさい。

 では今回はここまで、また次回
──────────────────────────────────────────────

 蛇足:ペイペイとクレカの申請ですかね?使ったのは

 蛇足の蛇足:運転は半年に一度くらいの頻度です、ペーパーの中のペーパーは名乗れない

コメント

タイトルとURLをコピーしました