強い悪魔

戯言

 チェンソーマン最高! チェンソーマン最高! チェンソーマン最高!

 お前も チェンソーマン最高! と叫びなさい!

 13巻も面白いですよ「チェンソーマン」

 怖がられているほど悪魔は強くなるのですが、どんなものが怖がられるのでしょうかねー(以下ネタバレ注意

────────────────────────────────

 本編に出てきて強そうだったのは「闇」と「地獄」ですかねー

 「闇」はかなり強かったんですけどね、「地獄」は一瞬でやられましたからそこまで強さが分からなかったんですが、強さで言えばたぶん「闇」のほうが強いんでしょうけど。

 「死」の悪魔は強いんじゃね? って意見もありますね。

 誰もが恐れるし強そうではあるんですが、

 誰しもが「死」は怖いと思いますが、実際に怖いと感じるのは「死」を目前にした人間だけですので、そこまで怖がられてはいないのでは? と、思ったり

 どっちかというとGの方が怖がられてね? って思ったら割と速攻で倒されたり、え? もっと怖がられてない? 気のせい?

 割とあいまいなものだと無知への恐怖があり、この世に存在するものだと既知ゆえの恐怖があり、

 たぶん「会社」とか「学校」の悪魔は強い気がする。

 けど鬼嫁は怖くても鬼嫁の悪魔は強くない。

 そんな気がします。

 では今回はこの辺で、また次回

────────────────────────────────

 蛇足:ゴキブリって怖がられてるってより、嫌われてるから強くないのかも

 蛇足の蛇足:日本で一番怖がられてるのは何か?「まんじゅう」ですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました