怒らせた…………?

戯言

 人と接する時ってその人への好意とかが割と素直に表れますよね。
 好きな人へは満開の笑顔で、普通の相手だと笑顔か真顔、嫌いな相手だと逆に笑顔、みたいな。

 ですが、基本的には一定の処世術を持った人間であればとりあえず笑顔で、かつ表情が豊かに変化しながら接することでしょう。苦手であってもとりあえず人当たりのいい感じに接する、少なくとも相手の気持ちを害するつもりはないと思います。

 じゃあ何故冷たく接する人がいるんでしょ?

 あ、もしかして解決方法とか記載されてると思いました?残念違います! これは日記なのです!なので単なる愚痴なんかに近いです!それが分かったところで続きをどうぞ。

 はい、この話題を取り上げた理由がですね、最近2人に冷たい態度をとられたんですよ。

 この時に何を考えたかというと、

「嫌われることを…………したかもしてない!」

 しょうがないです。世界中に好かれる人がいないように、世界中から嫌われる人もいないです。人への好意に関しては理由があったりなかったりです。え?ない時もあるのって?

 あります!理由もなく嫌われることもあります!しょうがないです!あきらめましょう!

 まーでも自分は自信家なので、生理的に合わない以外で嫌われる以外なら理由があると思っています!決してやらかしなれてるわけじゃないです!決して!

 はい、何故冷たい態度をとられたのか理由ですが、片方は教えてもらえました。
 その理由ですがデデデデデデデデ、デンっ!

 「かっこよかったから緊張してた…………」

 フゥーハハハ!勝ち確!

 そんな理由なら仕方ない!これはもう、許します!何ならプレゼントもあげます!以上主がかっこよかったって日記でした!これにて終わり!さよなら!

 蛇足:もう片方の理由は分かりませんでした。ていうか、聞けるわけないじゃん。上の理由もわかったのたまたまだし、避けられてるかな?って思った相手にわざわざ絡んだりはしないよ。

 蛇足の蛇足:ていうかかっこよくて緊張って何?言われたことないからお相手疲れてるんじゃない?(本音)

コメント

タイトルとURLをコピーしました