怒るのってめんどくさいよね

戯言

 先日…………というか普段からシフト中にめんどくさいことで注意受けてイラッてする、あるあるですよねー

 自分はイラッとしても言い返さない組なんだすが、みなさんはどうですか?

 言い返す、言い返さずとも態度に出す、笑って受け流す、いろいろとありますが自分としては、

 言い返すのめんどくさい!

 この一点だけで言い返しません。

 だって言い返すとですよ? めんどくさい言い争い、口げんかになって時間も体力も消費してその上雰囲気も悪くなるわけですよ、

 良いことが一つもない!

 って考えると言い返すメリットなんもないんですよね、うん。

 付け加えて口げんかホントに弱いのであんまりしたくないってのもあります。

 今あるストレスをすぐに発散してこの先悪い環境ですごすのか、どうにか流してすごすのか、それは人それぞれですがその先を考えると流す方が絶対にいいんですよねー

 まぁ言い返す場合もありますが!

 人それぞれのプライドだとか譲れないものとかありますもんねー





 ???「敗北者!」

 ???「取り消せェ!」





 なんかノイズが走りましたね、申し訳ないです。

 いうてそこまでのこと言われたら言葉の前に手が出そうですがね、えぇ。

 逆にそれほどのことを言われなければ言い返すこともないわけですが、第一言い返したくなるようなことを言ってくる相手ってすぐに距離とって離れますよね、うん。

 では今回はこの辺で、また次回

────────────────────────────────

 蛇足:言い返さずに、心の中でぶん殴っておきましょう

 蛇足の蛇足:そして気づくでしょう、殴る価値もない相手だと

コメント

タイトルとURLをコピーしました