手軽な趣味

戯言

 趣味って欲しいですよねー、って話をよく聞きます。

 興味ある物、日々続けることができる物、と考えると難しいって気持ちも分かりますが、気軽に始めていいとは思うんですけどねー

 と、条件に当てはまるものを考えた結果

 食事がいいのではないかと思いました

────────────────

 まず毎日続ける、よほどの人でもなければこの点はクリアです。「えー自炊はめんどくさい」って思ってるあなた、そうそこのあなたです。

 料理と食事は別です

 作るのではなく食べるのがメインです。

 じゃあどうしたらいいのかと、いうと別に特別なことはないです。

 毎日ご飯を食べる。

 今日のごはん美味いなーとか、今日のは量が足りないなーって考えるだけです。

 普段よりちょっとだけご飯に意識を振り分けるだけなので簡単にできます。

 それだけで趣味になるのかって?

 なります

 別にお金をかけなくてもこんなことしてるーって言えばそれでいいのです。

 時間やお金をかけているから趣味じゃないのです。自分がしているからそれは趣味だと言えるのです。

 なのでみなさん今日からごはんをちょっとだけ意識しましょう。

 それで今日から趣味なのです。

 それでは今回はこの辺で、また次回

────────────────

 蛇足:ダラダラするを趣味でもいいと思うんですけどね

 蛇足の蛇足:ぶっちゃけ趣味って言葉が高尚になりすぎててめんどくさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました