押しに弱いと…………?

戯言

 答え:相手の意見を受け入れやすい。

 はいそこ、当たり前じゃんなんて言わない。こういう当たり前なことを大事に思えないのはよくないことです。当たり前なことは当たり前すぎてあるのが当たり前ですが、なぜ当たり前なのかというと必要不可欠なことだから当たり前なんです。当たり前ですね。それが分かったあなたは当たり前体操を踊りながらうちのブログを読んでください。当たり前のことです。

 当たり前体操がブレイクしたの2012年、これも当たり前です。

──────────────────────────────────────────────

 そんなわけで押しが弱いとって話です。

 押しが弱いと相手と話し合いや提案を受けた時に自分の意見を押し通すことができません。
 ここで押しが弱い=意見がない、というわけではないので注意を。

 そもそも話し合いなどすれば基本的に声の大きな方が意見を通しやすいです。

 で、

 押しに弱い理由の一つは声が小さいというのがあります。そもそも押しかえすことができないんですね。
他にも優しいとかで相手の意見を優先したり、聞き入れるという理由もあります。

 つまり押しに弱いってのは不利ではあれど、欠点と一概には言えません。
 逆に一歩引いた場所に立ちやすいので新たな視点の発見になるかもしれないので、機会があれば話しかけるのもいいでしょう。

 そんなとこで今回はここまで、また次回~

──────────────────────────────────────────────

 蛇足:押しに弱い男性は押しが強い女性に見つかるとヤバいです。

 蛇足の蛇足:↑蛇足の内容は実体験をもとに記載しておりません

コメント

タイトルとURLをコピーしました