蛇足日記

戯言

 蛇足ってのは昔、蛇を描いた人が「お上手ですね~」と褒められたところ、「わたしは蛇の足も描けるぞ」っとちょいちょいっと描いたところ「せっかくの絵にいらないものを描くなんて」、って話があったりなかったりで要するに無駄なものって意味です。

 普段ブログの最後につけてる蛇足:も読み飛ばしてもらっていいんですが、感想を聞いたところ本文よりも人気らしくていやお前本文は?って感じですが役に立つ無駄なものって、

 蛇足じゃねぇじゃん!

 今回はそんな感じです。
────────────────────────────────────────────

 いらない話

 ってのはあるんですかね? いやあるわ、このブログ自体が蛇足そのものだわ。

 くだらん話にいらない話、無駄話に与太話。毒にも薬にもならない話です。

 それって人生に似てるな、うん。

 よく人生に意味があるのかないのかという議論ありますけども、

 んなもんねぇよ!人が自分で見出してんだよ!

 なので自分のくだらんブログでも疲れた時に人生の蛇足として見てください。どっかに意味があるかもしれません。
 こっちの意図しない何かに気付いてそれが役に立つかもしれません。
 
 そんなことがあったら、

 別に何もないのでサムネ製作とかイラストとかのお仕事ください!

 いや人が出した答えのきっかけになってもこっちは「ほへー」しか言えないので感謝を念じるなら仕事くれ!
 これが社会というものです。

 これがいらない話というものです。
 ↑
 これが蛇足
 ↑
 これも蛇足
 ↑
 これは蛇足
 ↑
 これら蛇足
 ↑
 これ蛇足
 ↑
 これにて蛇足日記も終わり、また次回
────────────────────────────────────────────

 蛇足:ブログでも稼げるらしいですけど今のところは兆しもないです。

 蛇足の蛇足:制作関連の仕事は本気で欲しいですが、どうしたらいいのかよく分かってないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました