おススメマンガだよー その1「憂鬱くんとサキュバスさん」

ブック

 みなさんはwebマンガ見ますかー? 自分は割と見ます。すでに知ってるマンガが読めるってのもありますし、インディーズマンガ(読者投稿マンガ)の中から面白い作品を探すのも楽しいです。

 そんな感じでちょっと面白いマンガがあったので紹介しようと思いまーす。(なおインディーズかと思ったら単行本が出てたのは内緒)

──────────────────────────────────────────────

 というわけで初回はこちら!

画像クリックでAmazonへのページへ飛びます

 『憂鬱くんとサキュバスさん』です!

 たまたま見つけたんですけどねー、まー面白いの。

 ストーリーはブラック企業に勤めて見も心も疲れ切っていた主人公の元に現れたサキュバス!

 さぁエロい事させろ!と迫るサキュバスに男が出したものとは!?

 

 鬱で性欲が無いという返事でした…………マジかよおい…………

 そんな主人公から精気(ぶっちゃけ白いあれ)を奪うために日夜あれこれを頑張るサキュバス!そしてそんなサキュバスに応えようと(?)する二人の日常コメディです。

──────────────────────────────────────────────

 以下個人の感想を込めたネタバレ有りのコーナーです。ネタバレしたくない人は上の画像クリックでAmazonに行くかここから掲載されている「となりのヤングジャンプ」へ行ってどうぞ。

 それを踏まえたうえで続きをどうぞ!

──────────────────────────────────────────────
好き勝手に魅力を語るコーナー
 
 『憂鬱くんとサキュバスさん』の魅力はそうですね、テンポのいいギャグですね!

 基本的に1ページ1話のショートショートなんですが、基本的に落ち込む以外は感情の揺らがない憂鬱くんに対して感情豊かに関西弁でツッコミとボケを入れるサキュバスさんのやり取りは癖になる、どころか身体に馴染む!

 何でしょうかね、ツーと言えばカーみたいな打てば響く二人の相性。作者であるさかめがね先生のネタの引き出しが遺憾なく発揮されています。

 個人的に痴漢や不倫がニュースになるとセッ〇スへのイメージが悪くなるってのは自分の中でサキュバスジョーク特賞を進呈したいです。

 (あと答えがち〇こになるクイズが分らなくて悔しいです。IQ30もない自分が憎い)

 そんなボケとツッコミとだけでなく、現代を生きる人々へのメッセージも含まれています。

 暗いものばっかり触れると自分も暗くなるぞ、働きすぎるな、ほどよく休んで、ほどよく発散せよ。できればサキュバスで。

 主人公が鬱でたたなくなってるわけですが、これ普通に生物学的にヤバいですよ? 性癖じゃないってことならともかく、性欲が湧かなくて機能しないって…………

 サキュバスとイチャイチャできないじゃん!

 いやしてるわこの二人!

 はい、サキュバスジョークに現代の闇だけでなく、イチャコラもあります。ラブコメです。ラブ要素とコメ要素の黄金比がすごいです。

 うっとおしくなく、それぞれの味の違いを楽しめるそんな作品となっております。

 そんなわけでダウナー系目の下隈あるネガティブ天然たらし(一途)系主人公と貧乳介護関西弁ポジション純情(一途)系サキュバスとのイチャコラなラブコメに興味のある方!

 ぜひ一読してみてはいかがでしょうか、あ、作者のさかめがね先生のTwitterはこちらです。

 そんなわけで今回この辺で、ではまた次回
──────────────────────────────────────────────

 蛇足:最初は普通にインディーズマンガだと思ってたらコミックも出てました。けどそれも納得の面白さ

蛇足の蛇足:マンガレビューこれが初めてなので最初にブログ、著作権で調べました。Amazonのやつならギリセーフっぽい。ダメだったら消します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました