お祭りサイコー!

戯言

 自分はお祭りとかイベントの類が好きです。
 どれくらい好きかと言うと運営側にまわるくらい好きですね!

 これは自慢ですが、高校の時は文化祭運営の学生代表的な立ち位置で新しい企画を考えたりしてました。自分が真っ先に動くと人を使う、ということを学びましたね。やらかしたこともありますし、失敗もしましたし、それらも踏まえてとても楽しい良い経験になりました。

 近年では新型ウイルス(数年だけど新型でいいのかな?)の影響でどの学校も開催できてなかったり、規模を縮小したりと寂しいですね。

 ここ最近ではある程度まで戻ってきたのですが、それでもやっぱりこれまでを知ってる人だと物足りなかったり運営側も神経質になったりと、神経を削ることも多いんですが、やっぱり開催できるのがうれしい!
 その心でやっている方々が多いでしょう。(あとはまぁあれこれあるでしょう大人の話とか)
────────────────────────────────────────────

 参加するのも 

 参加側としても楽しくて好きです。
 大学のために地元を離れたんですが、地元の祭りに参加するためだけに帰省のタイミングあわせてましたからね。

 ほかにもちょっと出かけて祭りがあれば一人で飲み食いしてます。

 お祭り特有の割高で量が少ない唐揚げとかホント大好き、雰囲気も含めて美味しいっていうのが夜店の醍醐味なんです。

 野暮なことは言いっこなしだぜ!祭りの熱に浮かされてどんちゃん騒ぎだヒャッホーウ!

 ってできないけど安心安全なのが日本最大クラスの祭りコミケ。

 ってするやつ多いから先に警官も待機したうえで事件が起きるのが渋谷ハロウィン。


 節度を守って楽しみましょう。

 では今回はこの辺で、また次回
────────────────────────────────────────────

 蛇足:僕の夢は浴衣を着た彼女と祭りに行くことです。

 蛇足の蛇足:フェスなんかにも行きます。一度行ったフジロックラブシャ?とても楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました