ストレス値

戯言

 って勢いよく言うとストレッチー!っぽいですね、割とマジで(衝撃の事実)

 人間は生きる以上何らかのストレスを受けながら生きるわけですが、ストレス=負荷なんですよね。

 一応その負荷が生活の基盤なんかにもなるんですね。負荷というとあれですが、刺激とも言い換えられますね。
 外部からの刺激に対して人は影響をうけるわけです。勉強とか、会話とかも刺激の一つです。

 悪いもんじゃないんですけどねー、何事もそうなんですがやっぱ強すぎたりすると身体に害になるわけです。

 そんなストレスを軽減する方法は人それぞれですが、友人はそこそこ貰ってるんですがその散財でストレス発散しているらしいです。
 
 経済ってこうやってまわしてくのか…………



 違うか。


 はい、別の知り合いなんですがスマートウォッチを購入して日中のストレス値を計測しているそうです。ここからタイトル回収です、遅いですな。

 なんでも100まで計測できるそうで、仕事中は70~80あるそうです。

 ストレスやばない?

 そうでなくとも日常的に50とか60くらいあるそうで、人生はストレスとともにあり。

 いやだわそんな人生


 いや仕方ないんですけどね、上でもいいましたけど生きるうえでの外部から与えられる刺激は生きるうえで必要不可欠、常にあるものなので。

 とはいえ、身体に害になるのもまた確か。

 友人のようにストレス発散をするのがいいんですが、自分のストレス発散方法を知るためにもスマートウォッチのストレス計測機能は使えるのです。

 知り合いとも誰がどんな時にストレスを感じているのが調べてみたいねーって話をしてました。

 そうすれば日頃のストレスをよりよく発散することができるでしょうし。

「そういやストレス値低い時っていつ?」

「通話しながら寝てる時、なんなら通話途切れた瞬間にストレス値上がってる」

 日々のストレスを和らげるアオノクロの配信によければ来てください!

 では今回はこの辺で!また次回!
──────────────────────────────────────────────

 蛇足:一番いいのは忘れることだと思います。自分は寝たら気持ちがリセットされるので割とそれでいいです。

 蛇足の蛇足:あとは人肌温度の人型の枕とかですかね!そんな相手がいないので枕で代用!泣きながら寝るぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました