好きを続けるのって

戯言

 簡単なようで難しいですよね。別にお金も時間もかからない趣味ならいいんですけど、趣味は時間とお金がかかるのが大半です。
 下手をすれば一生付き合っていくものですし、それが生涯の仕事にもなりえるわけです。

 じゃあそんな「好き」を続けるためにはどうしたらいいのか?
 これは個人的な考えですが、一度距離をとることが良いと思います。

 たとえば好きな食べ物があったとして毎日食べられるのか?っと聞かれればそれはちょっと、という人がほとんどでしょう。
 
 好きでい続ける。その好きと言う感情が無理なく際限なく湧くのであれば問題は何もありません。それでいいのです。
 ただちょっと疲れたな、と思った時。一泊おいてみましょう。

 離れてみることであなたの好きの新たな一面が見つかるかもしれません。
 別の新たな好きが見つかるかもしれません。

 そんな共に歩ける「好き」を大事にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました