えーぺっくすれじぇんーず!

戯言

 って難しいよね。今回はそんな話です。

──────────────────────────────────────────────

 ではまずエペって? ああ!

 はい説明終わりです。

 え?だって説明いらないくらい有名ですしおすし。

 でも説明してあげます、なんせ優しいからね!

──────────────────────────────────────────────

 そもそもエーペックスレジェンズとは?

 簡単に言うとチームバトロワのFPSです。

 まず好きなキャラクターを選んで、着地ポイントを選んでスカイダイビング、その後は落ちてる武器を拾いながら戦ったり、隠れたりして収縮するマップ内で最後まで生き残ったチームが勝利!

 ってのが大まかなルールです。

 キャラクターやら武器やらで能力が違うので個人の得意不得意や、チームバランス、戦略を考える要素にもなって楽しいゲームです。

 さてそんなエーペックスレジェンズ(この先エペに略称)なんと無料なのです!

 PC、PS4&5、switchとできるゲームハードも種類が広く、オンラインゲームなので遊ぶ友人を探す必要もなくすぐに遊べますよ!

 因みに自分の初期スタイルなんですが、ミニ爆弾を飛ばせるキャラクターを選んで弓を撃ってました。
 そうそう銃以外もあるんですよこのゲーム。

 FPSが初めてだった自分は銃に慣れなくてですね、全然当たらなくてどうしたものかと。
 訓練モードなどもあるので練習してて気づきました。

 銃が苦手なら銃以外を使えばいいじゃない!

 その結果が爆弾使いのキャラと弓でした。しかも普通に勝っちゃって、どうしたものかと。

 まー、どっかの誰かも言ってました。「勝てばよかろうなのだー‼」

 はい、そんな感じで流行りもいいですが自分の好きも大事ですよって話でした。
 え? エペの話だろって? 違いますよ? エペを通じて社会に乗るだけでなく、その中にある自分を大事にしてほしいというありがたい話でした。
 それもエペというゲームを例に出して分かりやすく説明するという頭の良さが露呈しましたね。ふっ

 ってことで今回はここまで。また次回

──────────────────────────────────────────────

蛇足:今現在弓は落ちてないレアアイテムになってます

蛇足の蛇足:パーティ前提ですがぶっちゃけソロの方が気楽でいいです()

コメント

タイトルとURLをコピーしました