サムネの出来がイマイチなのは酒のせいです!

ファクトリオ

 はい、言い訳ではあります。

 単にまとめるとですね、サムネ書こうとしたら後輩に酒誘われたのでホイホイ行ってきました。

 久しく飲んでいなかったのでビールと日本酒少しでぽわーっとしてましたね。
お酒を飲んでも絵は描けますが、一狩り行きながら描くのは難しいので遅れましたね。


今回の動画はこちら!

【Factorio】ゆっくりの惑星開拓記録「怠惰に全研究」Page.12【ゆっくり】 – YouTube

ニコニコ動画はこちら


 えーまずは動画の内容ですかね。

 言うてロケットを打ち上げる準備を一直線にやってるので前回とほぼ一緒なんですよね(前回は設定いじらずロケットを打ち上げて終わりました)

 前回を見てくれた人、すでにファクトリオに慣れてる人にはあまり面白くないんですよねー

 一応どんな経緯を経てロケットまでたどり着いたのか、が気になる人も多いので気になりはするんで需要はあるんですけどね。

 本来ならネタをバンバン入れまくって面白い動画を作るべきなんですけどねー

 ネタの才能がなさすぎる
 これはですねー自分なりにもいろいろと考えたんですが、自分の得意分野と苦手分野ってやつですね。

 ゆっくりで定番のネタ要素を考える脳が自分には備わってなかった、発達してなかったってことです。

 一応ストーリーを考えるなんてものはそこそこできるので、そっち系統を生かせばいいんでしょうけども、

ゆっくりっておもしろくて笑える動画じゃん!そういう動画にしたいじゃん!

 そんな信念?みたいなものを元に動画を作ってます。

 今回の絵(サムネ)ですが、前回と違い霊夢をメインに、なおかつファクトリオ要素を押し出して見たかったのですが、機械を描くことがなかったので機械らしさを出すのに頑張りました。
霊夢はちょこっと腹チラとか胸もとチラとかしたかったのですが、もうちょっと色気ある絵を描けるように練習しないと。
 あとは、そうですね。

 一狩りとか飲みとかなければもう少し手直しできましたね!

 では今回はこの辺で、また次回


蛇足:ぶっちゃけファクトリオのイラストは少ないので参考になるものが少ない…………

蛇足の蛇足:ニコニコのいいねコメはサムネでの一言です

コメント

タイトルとURLをコピーしました