ジム戦!

戯言

 ポケモンと言えばー? …………地下探索?(ダイパ世代)

 一応バトルがメインなゲームなんですが、とりあえずこれかな

ストーリー!バトル!ポケモンに大事な二つの要素を併せ持つジム戦!

 に、行ってきたのでその道中です。

 まずはこちらー

 ほげーがあっちーに進化しました!

 うーんこういう進化か、というかあんまり進化した感じがしないなお前。

 二段階進化がこう、1! 2! 3!って進化する感じがあるんだけど、あっちーは1.2!って感じ

 そんでCMで見たポケモン見つけました。ほんとミミックみたいなやつだなお前。

 捕まえた後、飛び降りたんですがスマホロトムにぶら下がってました。有能すぎやしないか?

 そして個性あるトレーナーたち、学校に通うはともかく学生服を着るジジイはちょっとしんどいと思うのです。

 あとビジネスマン濃すぎない? どこぞの松〇修造かと思った…………

 テラステル、タイプが変わるポケモンも野生でいるんですね。レイドバトルだけなのかと思ってました。
 (たぶんレイドバトルの方が強いポケモンが捕まえられるんでしょうけど)

 そしてメインのジム戦! ジムリーダーに挑む前にジムチャレンジを、これは前作の剣盾といっしょですねー

 で、その内容が

オリーブ転がしってなんだよ!
 
 どっかのヒステリック秘書がぶち切れだよ!

 ていうかどっかの草ジムでも同じようなことやった記憶があるぞ?

 そしてこちらがジムリーダーのカエデ パティシエもしているらしいです。

 虫タイプを使うパティシエってええのか?

 …………なんだろうこの、いかにも!って感じのデザイン 海外でパティシエしてるおb…………姉さん

 イメージ通りってキャラを作るってのもすごいんですけどね

 そんでやっぱテラステルを使ってきたんですが、

虫タイプのヒメグマってなんだよ!

 タイプが変わるのが特徴だから間違ってないよ!? でもさ!

虫タイプのヒメグマってなんだよ!(2回目

 その後は順調に二つ目のジムを目指して旅を続けて行きました

 …………ワナイダーお前、立たなくて良かったんだぞ?

 それでは今回はこの辺で、また次回

────

 蛇足:うーん、極力新ポケ使ってるんだけど旧ポケ使いたくなるデザイン多い…………

 蛇足の蛇足:コダックを使ってるのはある二次ポケ小説を読んだ影響です

コメント

タイトルとURLをコピーしました