スポーツの秋!

戯言

 過ぎた気もするけどまあええか!

 みなさんはスポーツはお好きですか?

 自分は大好きです!

 見るよりは遊ぶ派ですね、小さい頃はゲームして漫画読んで外を駆け回ってた子供でした。

 田舎だったんで田んぼのあぜ道とか山に入ったりして鬼ごっこしてましたね、

 天然パルクール最強に楽しいです!

 普通に怪我しますけどね!(すりむいたり、頭打ったりその他もろもろ)

 まぁええかとほったらかしにしてたら母親に「これは病院いかんとダメ」って連れていかれたり、この辺の話はまたの機会にしますか。

 スポーツですね。

 スポーツと言えば体育の時間なんですが、それよりも休憩時間に遊んでた記憶が強いですね。

 小学生の頃はほぼ毎日、野球かサッカーをして、中学はバレーやドッジをしたり、球技ばっかだ!けど楽しい!

 高校の時は球技大会があって野球とサッカーでしたね。

 運動できない認識をクラスメイトにされてて、とりあえずでいいかとピッチャーやキャッチャーにされてたんですが、

 まー、捕手できない、まっすぐ投げられない、もしくは打たれるで「お前船降りろ」状態でした(大爆笑)

 かわりに配置されたライトでフライを取る、ゴロを抜かさないという活躍をして

「えぇー!?」みたいな反応をされました。ヤッタゼ!

 でも保育園の時代は走るの遅い、なわとびできない、普段は本を読むって完全にそっち系でしたね。

 成長するにつれて、そこそこに運動能力も伸び動けるようにもなりましたし、何よりスポーツの楽しみが分かりましたね!

 最近は月一のハイキングしかしてないので運動不足ですが、また遊びに行きたいです。

 では今回はここまで、また次回
──────────────────────────────────────────────

 蛇足:成長した一番の理由は柔道やってたからでしょうね

 蛇足の蛇足:ぶっちゃけ運動するのってある程度の頭の良さ要りますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました