ファクトリオ動画投稿しました

ファクトリオ

 えー、お久しぶりでございます。ブログを書く気も内容も思いつかず手付かず放置でございました。

 申し訳ございません(土下座

 はい謝ったので終了!

 今回から投稿した動画についてお話でもしようかなと思います。動画を出すたびにその動画についてブログを書く、つまり動画は週一投稿()なのでブログも週一投稿できるはずです。これが机上の空論と言うやつになるかはわたくし次第でございます。無理しない程度にがんばります。


今回の動画はこちら!https://www.youtube.com/watch?v=jjLahPKypHs



【Factorio】ゆっくりの惑星開拓記録「怠惰に全研究」Page.11【ゆっくり】

ニコニコ動画はこちら

ファクトリオ動画の新シリーズでございます。

え?前シリーズはって?はっはっは

思いついたのが今回からなんだよ察しろ
そしてとんだ先から探してくださいお願いします。

えー、まずファクトリオ(factorio)というゲームなんですが、無人の惑星に不時着した主人公が鉱石を採掘しつつ機械やアイテムを作っていき、最終的には衛星を詰め込んだロケットを打ち上げてクリア!といったゲームですね。

 steamで買えます。セールで安くなることはないらしいのでいつ買っても問題はないです。ただ時間が溶けていくだけです。サイトへ飛べます→Factorio

 で、今回は実績の「怠惰なろくでなし」(手動クラフトが111回以下でロケットを打ち上げる)

 と、新しいアイテムを作るための解放要素、研究を全達成しつつ鉄道なんかの要素に触れて行こうという目標です。

 そして今回はというと、アイテムを代わりに作ってくれる組立機を作るところまで一気に進め(手動採掘、手動クラフト、研究解除)

 組立機を量産して生産ラインを構築するんですが、前回の経験を踏まえて発展拡張しやすいよう間隔をあけて直線的に、と思いきや初手で既に入り組んだラインに…………

 とりあえず途中素材以外はコンテナにためておく用にしています。(前回からしておくべきだったと反省)

 最後には周囲探索をして終了。鉄があまりないのでそこが難問ですねー

 では今回はこの辺で

 また次回


 蛇足:内容がギャグを抜いた動画そのものだ…………

 蛇足の蛇足:これ途中で入れる画像ほしいと書きながら思った

コメント

タイトルとURLをコピーしました