懐石料理

戯言

 って食べたことあります? 普通に生活してたら食べることもないし、食べたいと思うこともないと思います。
 自分はそうでした、知識はあっても興味はないものの一つ、みたいな。

 でもある日、

親戚「親類で集まるけどすき焼きとか食べるー?」

アオ「食べるー」

当日

親戚「希望を募ったら懐石料理になりましたー」

 なんでだっ!?

 祖母の希望で人生初の懐石料理でした。祖母も人生初で食べてみたかったそう。

 で、実際に食べてみた感想ですが、

 うんっ…………まぁ、悪くはない、けど好みでなはないって感じ…………

 刺身、お造りは美味しかったです。

 味は良いと思うものが多かったです。

 なんですがその、懐石料理って個人的に苦手なものが多かったんですよね。

 懐石料理とか特有の山菜?だとか味付けが苦手なものが多くて、しんどかったですね。

 なんでちゃんと味わえたのが刺身と白ごはん、日本酒でした。

 居酒屋いけよ

 って突っ込まれるメニューですね!

 高いってだけでなく、手ごろで食べやすいやつが身に染みる平民でした。

 では今回はこの辺で、また次回

────────────────────────────────────────

 蛇足:高いものって胃がびっくりしますよね

 蛇足の蛇足:うちの家族は知り合いに貰った高いお肉で焼肉してたら、途中でしんどくなったので普通のにくでいいやってなりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました