擬態

戯言

 擬態とは、本来の姿ではなく別の姿になり替わることで敵を欺き、逃げる、もしくは打ち取るための物。
 そんな擬態に成功している生き物は動物や虫など数多く存在している。
 
 そんな擬態について語る今回の生物はこちら

────────────────

オタク

 オタクとは本来嫌われて日陰を進む者。(※誇張した表現と歪曲した情報がございます)

 引きこもり、仲間内のコミュニケーションのみで世界を完結し、周りとの接触を断つことで生きているが、世間はきびしくしぶしぶ外に出ることもしばしば。(※誇張した表現と歪曲した情報がございます)

 しかし! やつらも日々進歩している!

 これまではバレバレだった服のチョイスを選別し!

 オシャレを磨くことでやつ等は擬態に成功したのだ!



 はい、最近のオタクっておしゃれだよねって話です。

 好き勝手言って申し訳ありません。

 大学時代、漫研に入っていたんですがそこで知り合った女友達の言葉です。

「まさか漫研で化粧を学ぶとは思わなかった」

 普通に化粧したりしなかったりを見ていたので普通にできるもんだと思ってたんですが、聞くところによると女性の先輩にならったそうです。服のオシャレとかも教わったらしいです、ほへー

 さらに最近なんですが、

「男でもオシャレなオタクいるよ」

 ほへー

 そーなんだー

 「なんで?」

 「「オタクだとバレないためにだよ」」

 らしいです。

 まさかのオシャレという擬態を得ることで身を守る手段を得たそうです。

 「で、本音は?」

 「オシャレ代もオタ活につぎ込みたい」

 らしいです。

 今回はこの辺で、また次回

────────────────

 蛇足:有識者曰く、服装が違うタイプの人が集まってたらオタクの集まりと判断できるらしい

 蛇足の蛇足:どれだけオシャレでもアニメイトやコミケのように場所でも判断できます

コメント

タイトルとURLをコピーしました