武勇伝

戯言

 でんででんでん♪ なんてネタがあった気がしますがうーん、あんまりはっきりと思い出せないこの頃 年ですかね?

 過去の威光を示したいのは人間の性と言いますが、ありていに言えば自慢話ですよね。

 かっこよく言えば武勇伝、そんな話です。

────────────────

武しく勇ましい伝記(自分出版)

 主人公!構成!語り手!全部自分!駄作決定!

 そんな話を誰が聞きたいんだと、いや人によっては面白い話もあるかもですが

 基本的には過去のやらかした話が多い武勇伝

 …………自慢げに話すことでもなかろう?って話が多いのは何故なんでしょうかね?

 時間をかけて美化されていくってのは何事もそうですからね。

 例えば犬を追っ払ったって事実が盛り上がっていくと近所の子を狂犬から守ったくらいに広がります。

 そのうち世界侵略する宇宙人から守ったりするまでに、

 もはや小説でもかけよ

 てな具合で、今回はこの辺で、また次回

────────────────

 蛇足:逆にその人の過去話が面白かったら武勇伝ではないまである

 蛇足の蛇足:見栄を張るも方向性が違えば物書きに使える、つまり誰でも物書きの才はあるということ

コメント

タイトルとURLをコピーしました