駅で鬼ごっこしたい

戯言

 って思うのは自分人だけではないはず。
 だってですよ? 東京駅、京都駅、大阪駅、今思いついた駅をぱっとあげましたけど行ったことのある人なら分かるはず。

 この構内で思いっきり走り回って鬼ごっこしたい!

 今回はそんな話です。

──────────────────────────────────────────────

 鬼ごっこするなら

 どうせなら専用のアプリを使ってGPSや心音の大きさで鬼の位置が分かるとか、TRPGみたいにストーリー要素を入れるとか、現在の技術を使えばいろんなことができそうですよねー。

 まぁ実際問題、駅を一日使用できないってなると被害が尋常じゃないですよね。
 普段から事故だとか台風やらで止まったりしてますが、その際の影響はやばいですよねー(他人事)

 自分が学生の頃や普段使ってる公共交通機関は強い方だったので影響はなかったんですけどね!

 でも一回雪が降った時、電車は間に合ったけど学校までの道のりが雪で遅れました。(今でもこれで遅刻扱いはなっとくいってない)

 そんな感じで一本電車が遅れるだけでも大変なのに丸一日なんてねぇ?

 「逃走中」ではデパートみたいな場所なんかを舞台にしてますが、デパート系は一日休んでも大丈夫ですからねー。(もちろんデパートでの鬼ごっこも楽しそうですが)

 駅みたいに大きくて広くて道が複雑な場所は是非とも鬼ごっこしたい!なんならサバゲーとかナワバリバトルしたい!

 …………ていうかそんな複雑な場所が駅になってるって不思議ですね。
 
 京都駅は比較的分かりやすいほうだと思いますが、大阪駅と東京駅はなかなかのダンジョンですよ。
 便利さを追求した結果、不便になるというなんとも皮肉めいたお話でしたー。

 それでは今回はここまで、また次回。

──────────────────────────────────────────────

 蛇足:東京駅は一瞬しか入ったことが無いですが、乗り換えでそこそこ歩きました。

 蛇足の蛇足:乗り換えでも迷うことあるのに駅構内にビルとか絡むともうお手上げ、初めての大阪駅内の待ち合わせは30分くらいかかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました