台風近し

戯言

 えー、現在(2022/9/17)かなり大きな台風が近づいているということ。
 せっかくの3連休、遊びに行く予定を立てている人もいることでしょう。大人の方は計画の見直しや変更、子供の方は雨降るなー!どうせなら平日で学校休みになれー!といったところでしょう。
 まぁ会社が休みになることはないでしょうが、学校は警報が出たら休みになりますよね。
 自分の通ったところは警報が朝10時以降も出ていたら休みなんですけどね。知り合いの学校がどうなのか聞いたら

「うち? 朝7時に警報出てたら休みだったよ」

 学校休めるのうらやましいぞこんちくしょう!(当方24歳のフリーターです)

 ──────────────────────────────────────────

 警報で休みになった日の学生

 遊びます。これ一択です。
 今の時代はスマホでネットでゲームで、って感じなんでしょうが。スマホの無かった自分の小、中学生の休みと言えば。

 ゲームして漫画読んでました!

 ほとんど変わんねぇなおい。

 しかし中学の時、警報が出て休みになったのですが外を見れば雨がほぼ降っていない。これはあれだなうん、電話ポチポチ。プルルルル、ガチャ。

「カラオケ行こうぜ!」
「いいな!」

 ぱらぱら雨の中、自転車漕いでカラオケに行きました。(帰り道は止んでました)

 あと大学の時に一度だけ警報がでて休みになったんですが、その前日眠かったので21時には寝たんですよね。
 そしたら0時くらいに部活の先輩から電話がかかってきて、

「明日大学休みになったらしいけどこれからカラオケ行く?」

「マジっすか行きます!」

 中学生の頃と何も変わってませんね! カラオケオールした後近所の川を見に行ったりとアホしてました!

 そんなとこで今回はここまで!また次回!みなさんは台風の日は気をつけましょうね~

──────────────────────────────────────────────

 蛇足:なんだかんだ言うても学校行ったらそれはそれで遊んでたんですけどね

 蛇足の蛇足:隣り合ってる市や区で警報の違いがあるのずるくありません?

コメント

タイトルとURLをコピーしました