好きなもの

ブック

 皆さんは好きな本がありますか?アオノクロは昔から本が好きで3,4歳のころに初めて見た絵本に夢中になって読んでいました。
 その時に読んでいたのは「はじめてのかり」

作・絵: 吉田 遠志
出版社:リブリオ出版

 こちらはアフリカの動物たちの日々を描いてある絵本。

 動物たちの王であるライオンといえど子供だと世界には危険が一杯!自分の何倍もの大きな草食動物や猛毒を持つ蛇と出会い彼らの日常。
 時にはゾウ、時にはサイといった動物たちの生活を絵本で読みながら生きるとは?命とは?といったことも考えるきっかけになることでしょう。

 お子さんがいる方も、最近本を読んでないなーって方も本を読んでみたいけど何がいいかなって悩んでる方も。
 良ければ読んでみませんか?お店で買うのが恥ずかしい!(*ノωノ)という方はAmazonなどのネットショッピングなどもありますよ。

 それでは今日はこの辺で、また次回

コメント

タイトルとURLをコピーしました