戯言

武勇伝

でんででんでん♪ なんてネタがあった気がしますがうーん、あんまりはっきりと思い出せないこの頃 年ですかね? 過去の威光を示したいのは人間の性と言いますが、ありていに言えば自慢話ですよね。 かっこよく言えば武勇伝、そんな話です。 ──────...
戯言

あやとり「四段梯子」

みなさんはあやとりはお好きですかー? 自分は保育園時代に遊んでから手慰みにすることが多いです。 それでどうせならやってみようかなーと今回紹介するのはあやとりの中でも有名な(自分がそう思ってるだけ)「四段梯子」です。それではいってみよー 動画...
戯言

風呂に入ったかのような安心感

あやつのことは親しみを込めてあじかんと呼びなさい。こんなことを言ってたら1京の分の1のスキルをぶち込まれるのでお気をつけましょう。 ピンチの時に彼女のことを親しみを込めて呼べば、名前の通り心安らぎ安心するでしょう。 …………いやあの人ヒーロ...
戯言

敬う年齢

なんてものは無いです。どんな相手でも敬意を持って接しましょう。気に入らないからと言って言い返してはメリットがありません。そんな時こそにこやかに笑い心の中で中指を はい今回は敬語の話です。 ──────────────── 先輩には敬語 一応...
戯言

戯言日記 その16 「病名サルマネ」

その時気が付いたんだ。「俺たちは人じゃない! みんなみんなサルなんだ! なんでそれが分からない!」 自分は気が付いたことをみんなに叫んで教えてまわる。 サラリーマン、主婦、学生、群れをかき分け、叫び続ける。「なにあれ」「いかれたやつがいるな...
戯言

多様性小妖精抽象性

それっぽい語感の単語を適当に並べました 規則性はあるようでたぶんないです、あったら教えてください自分の手柄にします で、今回の話はなんだってこうだって多様性だって 多様性です ────────────────────  よく聞くよね 自分だ...
戯言

てい!たい!おん!しょう!

って区切ると何らかの呪文とか掛け声ぽいですよね、小説の参考にしよ。 そんなことで区切ると呪文、漢字にすると低体温症のお話です。 そもそも低体温症とは? 簡単に言うと動物が生きるうえで必要な最低体温ってのがあるわけです。それよりも下がる⤵と身...
戯言

愛について

愛とは何ぞや! 愛は真心! 恋は下心! 心を受け止めて愛になる! いろいろと遊び心がありますねー だから何だよって話でもありますが いろんな作品でも愛について語られたりしますよね、自分の中では「ハリーポッター」なんかがそうだと思います。 悪...
戯言

自己防衛力

チャンピオン10連続防衛達成ー!! ってなんだっけ、ボクシングだっけか。適当に書いたのでよく分かってないのだけども、チャンピオンになったらその地位を捕りにくるチャレンジャーを返り討ちにするんでしたっけ? あれだね、あの作品のセリフを思い出し...
戯言

ジムリーダー制覇!

してる間にサッカーでは日本がドイツに勝ったらしいですね、さまざまな例え(大喜利)を見てましたが仮面ライダージョーカーがエターナルに勝つというのが一番しっくりきました。 まずは勝ちに行く精神! 勝負事では大事です、負けない!ではなく、勝つ!の...