てい!たい!おん!しょう!

戯言

 って区切ると何らかの呪文とか掛け声ぽいですよね、小説の参考にしよ。

 そんなことで区切ると呪文、漢字にすると低体温症のお話です。

そもそも低体温症とは?

 簡単に言うと動物が生きるうえで必要な最低体温ってのがあるわけです。それよりも下がる⤵と身体の機能が悪くなっていくわけです。

 温度ってのは生物である以上必要不可欠なものなわけで、というか生物として機能する以上そこには温度が生まれるわけです。

 温度ってのはざっつにまとめると分子なんかが動いた摩擦熱です。(正確には違うからみんなちゃんと調べてね!)

 では温度を上げるにはどうしたらいいかというと、

 とりあえずお医者さんに行きましょう

 餅は餅屋です れっつごーとぅーほすぴたる

 寒い国特有の対策として一杯やるってのがありますが、あれ逆に体温下がるらしいのでやめときましょ

 というか普通に命に関わる症状なのでちゃんと病院行きましょうねー

 というわけで今回はこの辺で、また次回

────────────────

 蛇足:こんなテーマ知識もないのに書けるわけないだろおい

 蛇足の蛇足:読まなくていいブログナンバーワンを目指してはいない

コメント

タイトルとURLをコピーしました