人の相性って大事だよね

戯言

 大事すぎる、と再認識したこの頃です。

 高校の時に彼女がいたんですが、いろいろあって別れましたがその後も同じ部活で仲良くしてました。

 なので自分の中では別れた後も友人になれると思ってたんですが、割とそういかないことってあるらしいですね!

 で、

 いろいろと聞いてみたところ、別れても友人だったりにならなかった原因を自分なりに考えた結果、

「それは元から相性ダメやんけ」

 これにつきる。

 何らかの利害関係が一致したから繋がっていたけど、その利害関係にあたるほにゃららがなくなりゃね、そりゃ切れますよ。

 「金の切れ目が縁の切れ目」って言葉がありますが、この「金」に当たるものが人によって違うんでしょうね。

 逆に言えば「金」に当たるものがあり続ければ恋人でも友人でもなんでも関係は続くんだと思います。

 言い争いをしていても、それで喧嘩別れするか、意見が違うで受け入れることができるか、そんな感じです。

 あなたにとって今いる人たちとの繋がりを構築しているものは何ですか?

 では今回はこの辺で、また次回

────────────────────────────────

 蛇足:一番いいのは「信頼」だよね、けど簡単なのは「金」と「体」だよね

 蛇足の蛇足:自分は「話してておもしろい」で人間関係を構築してます、つまりノリとツッコミができる人

コメント

タイトルとURLをコピーしました