思い出のデュエマオフ会in大阪に参加してきました!

日記

 本日2022/09/24!思い出のデュエマさんのオフ会に参加してきました!

 というわけで今回はオフ会について!です!
──────────────────────────────────────────────

 まずは思い出さんについて

  思い出のデュエマ(通称思い出さん)はYouTubでデュエルマスターズの対戦動画をあげてる方ですね。動画投稿やデッキ作成をしているドラゴン大好きメインの思い出さん(真ん中)、謎のシールドトリガー運を持つエンジェル使いMCナリさん(左)、いつも元気で反応が面白い闇文明使いのナルホドさん(右)
 この三人で動画を作られていらっしゃいます。
 

画像クリックでチャンネルに飛びます

 最新のカードではなく、初期のカード、一度は使ってみたかった昔のレアなカードなんかを使ったデッキを組んで友達と遊ぶのんびりとした雰囲気の対戦をしていますね。
 昔懐かしいカードで思い出に浸れるとてもいい動画をたくさんあげられてますので、良かったら見てみてください。

 そんな思い出さん主催のオフ会!in大阪に参加してきました!
 思い出さんたちは関東住みなので関東ではオフ会をすでに開催されていたそうなのですが、今回初の大阪オフ会を開いていただきました!ヤッタゼ!
──────────────────────────────────────────────
 何したの?

 集合場所に行くとすでに集まった方がいまして長蛇の列が、一応40人程度という話だったんですが、40人ってこんなにいるのかーほあーってボケてました。
 受付して、スリーブ貰って席に座ってー…………

 あのー…………、ここで白状するんですが、実は自分、席間違えたかもしれません

 ゴメンナサイ!(土下座)

 さておき、

 四人でリーグ戦をして、上位二人が決勝リーグ、下位二人は裏リーグ(またの名を敗北者リーグ、デュエル会場は地面

 自分は05のデッキを持ってないのでレンタルデッキで勝負!

 オイこれボルバルブルー(めっちゃ強いデッキ、しかも切り札は思い出さんの思い入れあるカード)やんけ
 
 勝たねば!(意気込み)

 負けたよ!(即落ち2コマ)

 結果はこちら!ババン!バン!バン!

決勝リーグ!
裏決勝リーグ!

 いやーとりあえずデッキは強かったので自分のプレイングとお相手で強かったですね、ハイ。

 決勝戦はきっと動画になると思いますので楽しみに待っております。

 こうして一通り終わったあとはじゃんけん大会とフリー対戦!

 つまりひたすらデュエルしてました!楽しかった!
──────────────────────────────────────────────

 感想?めっちゃ楽しかった以外にある?
 
 そもそも誰かとデュエルするのも久しぶりだし、一番遊んでた時代のカード使えて大満足です。
 ぜひともまた関西に来てくださいー!
 
 MCナリさんとナルホドさんとデュエルはできたんですが思い出さんとできなかったのがこころのこりですかねー。

 それでは今回はこの辺で、また次回

──────────────────────────────────────────────

 蛇足:開催地が新大阪だったんですが駅で迷いました。

 蛇足の蛇足:実際に出会った三人のイメージ
 MCナリさん→優しい、紳士的(お互いカード効果をミスする)
 ナルホドさん→楽しい、賑やか(デュエル中にやべー、まじぃぞこれってめっちゃ言ってた)
 思い出さん→グーを出してくれなかった(じゃんけん大会で「グーを出します!」と宣言、結果はお察し)

コメント

タイトルとURLをコピーしました