自己防衛力

戯言

 チャンピオン10連続防衛達成ー!! ってなんだっけ、ボクシングだっけか。適当に書いたのでよく分かってないのだけども、チャンピオンになったらその地位を捕りにくるチャレンジャーを返り討ちにするんでしたっけ?

 あれだね、あの作品のセリフを思い出します

???「ワシより強い死神が生まれてこなかっただけのこと」

ポケモンじゃねーのかよ

 と突っ込んだ方、ポケモンのブログは一旦切り上げです(というか人気少なかったしこの先書かないかも)

 自己防衛ってのは読んで字のごとく、書いとおりの意味で、自分を守るってことです。

 対象は人であったり、自然であったり、動物であったり、…………いや動物はねーか 猟師とか環境保護みたいな人でもない限り動物と戦うなんてないですよねー()

 自然に関しては…………普段から備えておきましょうとしか言えないですね
 いやだって、仮にめっちゃでかい隕石とか降ってきたらどうしようもないですしおすし

 経験ある人なら分かると思うんですけどあいつらめっちゃヤバいんで、対策してもどうしようもないくらいすごかったりするんですよね

 そんで人

 難しいですね、人として社会で生きる以上人と接することは逃げることはできないので、

 まず心のATフィールド張っておきましょう、防衛です。まずは自分の身と心を守りましょう

 そんでムカつくやつには笑顔の裏で中指スタンドアップ!!

 一番の防衛手段は攻撃です。

 殻にこもるのではなく、殻にこもってスピンアタックかます意思を持ちましょう。

 そういうのって良いのかな、って思う心優しい方へはこの言葉を

 「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」

 元ネタを直訳すると「撃たれたくないなら自ら撃つな」らしいですよー

 あ、分かりにくいです? そーですねーもっと分かりやすいのだと、

 「目には目を歯には歯を」

 みんな大好きハンブラビ法典 その意識を持って生きていきゃ攻撃意識はでます、それがあれば知らず知らずに自己防衛へつながるでしょう

 というかそうでもしなきゃ自己防衛は無理ですハイ

 では今回はこの辺で、また次回

────────────────

 蛇足:しんどかった時の対象にでも一つ

 蛇足の蛇足:帰ってシャワー浴びてビールを一杯「あいつウザイ!」 ストレスはほどほどにまとめて吐き出しましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました