北海道はおいしいどう

戯言

 北海道といえばー?

 そうグルメ!

 前置きはいらない、今回はただ食べてきた美味しいものの紹介です

これはただの牛角ですね!(食べ過ぎてお腹が苦しかったです)

 こちらは空港で食べたタコ焼きとコロッケですね!

 あ、ごめんなさい。 そろそろちゃんと北海道グルメに移ります

 まずはこちら!

 居酒屋で食べたお寿司&焼き鳥です!

 やっぱ北海道はね!海鮮が美味い!

 高校の時に行った修学旅行が北海道だったのですが、その時に食べた海鮮丼の味は忘れらず、人生初のいくらは最高の物でした。

 なおその弊害?として回転ずしなんかのいくらが食べられにくくなりましたはい。美味しすぎるのが良くないと思うんです。

 まったくこれだから北海道は!

 責任取ってもっとご飯食べさせてください!

 なのでまた遊びに行きます!

 そしてこちらは豚丼!

 圧切り豚肉!濃い目のタレ!そんで白米!美味しくないわけがない!

 十勝豚丼という響きだけでお腹がすきます。
 そういえば豚丼って北海道が発祥らしいですよ、めっちゃ納得。

 そんで半チャーラーメン!

 どっちも味濃くて胡椒辛いと、刺激辛いとでちょっと辛かったです。

 美味しかったんですけど、久々のラーメンはちょっときつかったです、はい。

 こちらは空港で食べたダブルジェラート。

 パインヨーグルトはバランスよく美味しかったんですが、クワトロチーズはチーズの味がかなり濃くてヤバかったです。いや、ほんとに。

 こんな感じで今回はここまで!

 ちょっと駆け足気味でしたが、これ以上はダレそうなのでサクッと終わりました。

 では今回はこの辺で、また次回

────

 蛇足:ホテルのチェックアウトの関係でカラオケで2時間くらい寝てたりしてました

 蛇足の蛇足:食のリズムが悪すぎて、壊したりは無かったですがしょっちゅうお腹の調子がイマイチでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました